ラーメンおいちい

神奈川、東京を中心にラーメンの紹介をしていきたいと思います。

横浜らーめん渡来武

f:id:rikuson53:20171112171719j:image

今回は家系らーめんの紹介です🍜

 

家系らーめんとは簡単にいうと横浜発祥の豚骨醤油ベースのスープに太麺の組み合わせのらーめんのことです。(合ってるよね?)

 

ということで自由が丘駅から徒歩3分ぐらいのところにある『横浜らーめん渡来武』さんに来ました!

 

自由が丘駅周辺はラーメン屋が多いのですがその中でも評判の高いこちらのお店が前から気になっていました🤤

 

そして今回頼んだラーメンはこちらです💁‍♂️!

 

f:id:rikuson53:20171112172824j:image

f:id:rikuson53:20171112172838j:image

 渡来武ラーメン 1000円

無料ライス(中)

 

渡来武ラーメンはチャーシュー、ほうれん草、味玉、のりがトッピングされてて通常のトッピングより150円安いそうです!

 

食べた感想ですが…濃い!!!スープがかなり濃厚ですね。スープにとろみがあり、なおかつクリーミーさも感じて濃厚だけどマイルドさも合わせもつかなりインパクトのあるスープでした。

そしてライスによく合います🍚

濃厚なスープに浸したのり・ほうれん草でライスをかっこむ…美味すぎる…

チャーシュー・味玉でさらにライスを食べ進める…気付いた時にはライスがなくなっている…!!!😭

心配ご無用です😄ライスのおかわりも無料です!

中細麺のもっちりとした麺も美味しく、スープに全然負けていません。麺をすすって、ライスを食べて、スープを飲む。あぁ〜たまんねぇ…

 

というわけで今回もかなり美味しく頂けました!ラーメンだけでも満足ですがそこにライスも合わさることで最後まで飽きずに完食することができました(o^^o)

ライスは無料なのでお得ですっ!

ぜひ自由が丘駅に寄った際には立ち寄ってみてください!!