ラーメンおいちい

神奈川、東京を中心にラーメンの紹介をしていきたいと思います。

ザ・ラーメンスモールアックス

年末年始と忙しくてなかなかブログ更新できなくて申し訳ありませんでした。 生活の方が落ち着いてきたのでまた週1程度でブログ再開させていただきますのでよろしくお願いします。 あけまして!おめでとう!!ございます!!!ということで今回は大井町駅から…

麺家千晃 新横浜店

今回は!辛いもの繋がりということで《しびれまぜそば》なるものを食べてきました!! 麺家千晃 新横浜店 特しびれまぜそば(大) ¥1080 トッピングで味付きうずらを頼みました! 割りスープは最初からついてきます。 それでは早速まぜまぜしていきます!! そ…

家系、二郎系が好きな私ですが最近担々麺にハマっております。 というわけで今回紹介するお店はこちら! 横浜駅東口地下ポルタにあります『匠』さん 担々麺と麻婆豆腐を売りにしてるこちらのお店 ・麻辣味玉のせ担担麺(たしか940円) 具は挽肉、ザーサイ、青…

横浜らーめん渡来武

今回は家系らーめんの紹介です 家系らーめんとは簡単にいうと横浜発祥の豚骨醤油ベースのスープに太麺の組み合わせのらーめんのことです。(合ってるよね?) ということで自由が丘駅から徒歩3分ぐらいのところにある『横浜らーめん渡来武』さんに来ました! …

らーめん 忍者

今回も二郎系です。(やめられん…) 秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分ぐらいのところにある『らーめん 忍者』さんにお邪魔しました! 今回頼んだのはデカ豚らーめん(850円)です! トッピングは安定のヤサイニンニクアブラにしました もうね、豚がすごい!!!(…

肉汁ラーメン公

新馬場駅より徒歩5分くらいの場所にある 『肉汁ラーメン公』さんです! このお店の目玉としては豚が丸々一本入っている『ラーメン豚一本』(アブラマシマシ、ニンニクマシマシ、ヤサイマシ、カラメ)です! 値段は1300円と少々お高いですがこのボリュームを考…

ラーメン髭

今日は平和島駅から徒歩5分ぐらいのところにあるラーメン髭さんに行きました。 ・チャーシューメン(ニンニクアブラ)850円 う、うめぇ… たぶん今まで食べた二郎系で1番美味しい。 トロトロの豚、醤油感のあるあっさりめのスープ、シャキシャキと歯ごたえのあ…

東京ラーメンショー2017

行ってきました… 東京ラーメンショー2017!!! 前から一度は行ってみたいと思ってたのですがついに叶いました 店舗数は全部で18店舗(たぶん)もありいろんなラーメンを食べることができます。 私は友達がいないので一人で行きました… 皆さんはぜひ友達と行っ…

二郎が大好き

あぁ〜二郎やめられないんじゃ〜^o^ 基本的に今の職場では一人で物件をまわることが多いので昼飯は外食になることがほとんどです。 昼飯に美味いラーメンを食うのが唯一の楽しみと言っても過言ではありません。 そんな私が紹介するラーメンはこちらです! は…