ラーメンおいちい

神奈川、東京を中心にラーメンの紹介をしていきたいと思います。

家系、二郎系が好きな私ですが最近担々麺にハマっております。

 

というわけで今回紹介するお店はこちら!

横浜駅東口地下ポルタにあります『匠』さん

f:id:rikuson53:20171118132754j:image

担々麺と麻婆豆腐を売りにしてるこちらのお店

f:id:rikuson53:20171118133421j:image

・麻辣味玉のせ担担麺(たしか940円)

 

具は挽肉、ザーサイ、青菜、そして味玉! 

ゴロゴロしたザーサイがこれまた良い食感で麺と一緒に食べるのが至福のとき

そして担担麺には味玉がかかせないです🤤

麻辣というぐらいですから辛いですが、そういう時は味玉を食べて口の中をリセットしましょう!味玉のとろ〜りとした黄身が口の中をマイルドにしてくれます。

胡麻の風味もしっかりと漂ってきて食欲を増幅させてくれます。

食感の良い中細麺に濃厚なスープが絡み口の中にガツンと辛さがきて、美味い!でも辛い!やっぱり美味しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今回は頼んでないですが残ったスープにご飯を入れて食べるとかなり美味しいです😋

f:id:rikuson53:20171118134857j:image

ごちそうさまでした〜😆

唇が痺れていたい…

辛いのが苦手な方は普通の担担麺もありますのでそちらはよりマイルドな味わいになっています。

麻婆豆腐定食も頼んでいる人がかなり多くこちらはライスおかわり無料とのことです!

気になった人はぜひ寄ってみてください!