ラーメンおいちい

神奈川、東京を中心にラーメンの紹介をしていきたいと思います。

肉汁ラーメン公

f:id:rikuson53:20171105015304j:image

新馬場駅より徒歩5分くらいの場所にある

『肉汁ラーメン公』さんです!

 

このお店の目玉としては豚が丸々一本入っている『ラーメン豚一本』(アブラマシマシ、ニンニクマシマシ、ヤサイマシ、カラメ)です!

f:id:rikuson53:20171105053348j:image

値段は1300円と少々お高いですがこのボリュームを考えたら妥当な値段だと思います。

 

スープはまろやかで意外とあっさりしていました。今回私はアブラマシマシにしていたので途中からいい感じにアブラがスープに混ざりコクがでるようになりました。

少しパンチが欲しい人はニンニクとアブラをトッピングするといいと思います。

そしてなにより豚ですね。トロトロの柔らかい豚ではなく、脂身の少ないしっかり食べ応えのある豚でした。

そのまま食べて豚の旨味を味わうも良し、スープに浸して柔らかくなったところをいただくも良し、ヤサイと一緒に食らうも良し、豚の味わい方をそれぞれ試してみてください😊

 

f:id:rikuson53:20171105055419j:image

美味しかったぁ…

豚を夢中で食っていたら気づけば完食です。

 

大食いに自身のある方はぜひ挑戦してみてください。